私のモンスト日記

モンストの攻略情報など

朝ドラ「ひよっこ」の合唱、やっぱり吹き替えかなあ

今朝は「トロイカ」を歌ったが、きれい過ぎるような気がする。もっとざわついた声になるのが普通だ。この女子工員役にはエキストラとして合唱団の人を入れたのか。それともクランクイン前に特訓したのか。でも楽しみですね。このまま全日本合唱コンクール(NHKではなく朝日新聞社全日本合唱連盟主催)職場の部に進めるだろうか?パナソニックなど、有名団体もある。プロ並です。

職場の吹奏楽団には、ブリヂストン久留米や阪急百貨店にNEC玉川など、名門がありますね。

昭和30年代だったか、鹿児島の南国交通が、バスガイドらでブラスバンドをつくり、観光客に歓迎演奏をしたようだ。今は無いだろう。当時のメンバーも70から80代。青春の思い出だろう。

音楽は、歌でも演奏でも、人の心を繋いでいく。笛吹きは一生辞めないだろう。昨日もBS11フォーリーブスをやっていたが、ブルドッグを吹いてしまった。にっちもさっちもどうにも、母には呆れられています。楽しいからいいじゃないですか。