私のモンスト日記

モンストの攻略情報など

ジェノ再び…

ちょわわ〜

どもども、かなり久々の日記です。

つーか、日記って書くことなくね?www

最近のジェノ衛門は基本的に毎日現場に提出する書類「安全書類」を作ったりしてる。

GWも半日仕事あったりとか休んだ気があんまりしない。

つーか、丸ごと休めた日って5日だけだわ!

そういえばGW前半戦にマジでついてないことがあったので書かせていただきます

5月1日 AM3:30

♪ピンポーン

ジェノ(以下ジェ)「んん?誰だよ…こんな時間に……」

玄関を開けるとお隣さんのナムが立っている。

このナムとは我が社で働くためにベトナムからやってきた21歳の極度の辛党である。

ジェ「なんだよ〜こんな時間に……」

ナムは片言の日本語で「お金足りない」とか言ってる。

こんな夜遅くにカツアゲ?

隣室を見るともう一人の妻子持ちベトナム人のタイと何やら老紳士が話をしている。

タイはナムよりも日本語が堪能なので老紳士を交えて話す。

老紳士はタクシーの運転手で2時15分にナムを目黒駅で乗せた。ナムは「家に帰ればお金がある」と言ったけど、実際に帰ってみるとお金が殆どなかったのでジェノに頼りに来たらしい。

合計は2万2千円也。

ジェノの懐事情は1万5千円。

取りあえず、めっちゃ謝って1万と4千円とナムの2千円とタイの千円で

ジェ「残りは今日の昼頃に振り込みます」

運転手「分かりました。では携帯番号と口座番号をお知らせいたします」

というわけで、タクシーの前に移動。

全ての情報を交換した上で、再び頭を下げる。

ジェ「本当に申し訳ありませんでした」

タイ「すいませんでした」

運転手「いえ、ジェノさんの誠意が伝わりましたし、ベトナムからわざわざ…(長いので省略)」

こうして運転手は帰って行きました。

しかし、この後この運転手が一番の追い打ちをかけるとは夢にも思わなかったけどな……

タクシーを見送ってナムに文句の一つも言おうと思ったら、僕の横には今回の件は全く関係がなかったタイしかいない。

あれ?ナムは?

どうやらナムは当事者なのに部屋から出て来ていない。

部屋に乗り込むと寝てやがった!

ジェ「てめぇ!何寝てんだ!お前のくぁwせdrftgyふじこlp!」

取りあえず近所迷惑なので強制終了。

後日、彼はベトナム人などの紹介組合にこっぴどく怒られてました。

そして時刻は4:15

ジェ「まだ、寝れるな…明日は仕事あるし…」

♪ジャンジャンジャ、ジャンジャンジャジャンジャンジャ、ジャン

何故か、千本桜が鳴り響く僕の携帯。

眠りかけた僕は目をこすりながら液晶を見ると知らない番号が

ジェ「もしもし?」

運転手「すいません。あの私の鞄がそちらにありませんか?」

探したところ、アパート下の販売機の横のゴミ箱の上に置いてあった。

運転手「一時間程で取りに行きますので…」

僕は深夜に叩き起こされて、金を取られて、寝かせてもらえないという、マジで最悪のトリプルスリーを獲得しました。

結局は全て終わったのが6時前。

これから寝ても遅刻は目に見えているので寝ないで出社。

あぁ…朝日がまぶしいな…寝不足で朝日を浴びると頭痛がする……

以上が僕のGWの最悪な出来事です。

尚、貸したお金が返ってきたのは10日だったのでGWは貯金を切り崩して残額を払って、残りを生活費に充てました。

昔から「マジで損をするタイプ」と言われてましたがここまでとはね……お祓い行こうかな?

それから話しは360度変わりますが……

じゃなくて、180度変わりますが最近の呟きの話題です。

最近は料理に凝ってます。

鱈の煮つけは難易度はそこそこですよ?www

料理はもとから好きだったけど、餃子とか煮つけとかは家で作った物が一番美味しいからね!

これはピカタです。

割とお手軽だけど美味しい料理!

そんなジェノの久々の日記でした。